建設バブル

建設工事ラッシュであたかも“建設バブル”が到来している町があります。e0066772_21283797.jpg
役場は基礎工事中。ふれあいセンターは完成済み。e0066772_21293971.jpg
e0066772_21303557.jpg商店街も軒並み新築中です。既に新築されている家もかなり。思わず「一体この町はどうなっちゅうがな!」
そうなんです。じつに景気のいいこの町は梼原町です。商店街を突っ切る国道をこの町は拡幅することにしました。ふれあいセンターも商店街も皆、補償+αで建築しています。国土交通省も全面バックアップ。役場だけ町の予算を投入しているとのこと。さすが梼原らしいですな。
e0066772_21412423.jpgこの広さで国道が貫通します。e0066772_21432755.jpg

嫁さんの実家もなくなりました。庭の木が2本だけ残っています。
e0066772_2147415.jpg昭和の時代を色濃く残したこれまでの商店街。e0066772_2149347.jpg
まもなく大きく変化するでしょう。近代化された商店街、古さを残す商店街、皆さんどちらがよろしおます。
[PR]
by taiga_n | 2005-09-22 21:50 | 風景


<< 橋本知事の師匠 ポット苗 >>