一瞬の弘前

e0066772_16292250.jpg弘前城です。青森県の弘前に来ています。しかし、なんと1時間ほどしか滞在できません。仕事を片付け早くも、空港行きのバスへ乗車せんといかんのです。は~。e0066772_16341654.jpg
e0066772_16361771.jpg青森の田んぼの藁小積みです。杭に差し込んでいます。地方によりやり方が違いますね。おもしろい光景です。藁の使い方も違うのでしょうか。e0066772_16401824.jpg
e0066772_16412640.jpg空港から見る八甲田山です。11年ほど前に行った、酸ヶ湯温泉、谷地温泉、蔦温泉が懐かしく思い出されます。空に飛び立つ頃は夕焼けです。e0066772_16443919.jpg
e0066772_16445379.jpg弘前には「岩木山」という美しい山があります。その岩木山と沈む夕日です。e0066772_16475366.jpg
e0066772_16484742.jpg
八郎潟と沈む夕日です。しかしよく埋め立てたものですな。潟というから八郎潟は干潟だったのでしょうか。ばかでかい干潟、在りし日の姿はどんなだったのでしょう。
[PR]
by taiga_n | 2005-09-30 16:48 | 風景


<< 人混み(ゴミ?)の東京 久々の四国脱出 >>