道路からの風景

e0066772_852148.jpg越知の道路脇に自生?していた赤い花です。ひときわ目立っていたのでつい止まってしまいました。なんちゅう花でしょう。
e0066772_8552697.jpgアップです。
e0066772_856932.jpg花の咲いていた場所のそばにある今成の畑群です。いろいろ作っているものが違うため表情がいつも違い楽しませてくれます。
e0066772_8563592.jpgこのあたりの仁淀川です。なかなか見晴らしのいいところです。このあたりは、きれいな「単列交互砂州」になっていますね。直線的な河道に見られる典型的な川の姿です。
[PR]
by taiga_n | 2005-10-27 08:58 | 風景


<< なかなか古い水制(刎ね) 水の流れない川 >>