三つ又

e0066772_10194557.jpg野中兼山が造った三つ又の用水路です。里地ネットワークの竹田さんが是非見たいとのことで案内しました。
e0066772_10224518.jpg水路脇には木が生い茂っておりなかなかの風情です。当時の面影をかいま見ます。
e0066772_10243981.jpg水路脇の歩道です。直線に近い水路脇を少し蛇行させたりアップダウンさせたり工夫がなされています。気持ちのいい歩道です。
e0066772_1026564.jpg直線形のところも若干の変化をつけています。樹木の表情もいいですね。野市町がウォーキングトレイル事業で整備したようです。
e0066772_10305624.jpg竹田さんも気持ちよさそうに歩いています。
[PR]
by taiga_n | 2005-11-21 10:32 | 風景


<< 自然林 石清水 >>