片岡の風景がッ!

久しぶりに越知から出来地へ仁淀川沿いの道を通りました。ん~?おかしい!片岡地区のアイデンティティとも言える風景に異変が起こっていました。
e0066772_2043306.jpgあるべき風景がなくなっていました。ここを通るときは昔からある風景がちゃんとあり、いつもホッとしながら通っていたのですが、今回は通った瞬間ドキッとしました。
e0066772_20472950.jpgは~ここもか、です。昔からあった古い店が消えていました。
e0066772_20494867.jpg原因はこれでした。道路の拡幅です。ということは店の横にある大木も切られるのか。なんとも残念です。ここを通る楽しみがなくなってしまいました。どうしても広げんといかんもんですかね。
[PR]
by taiga_n | 2006-02-02 20:53 | 古いもの


<< 朝焼け 本場九州 >>