人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊尾木

本日の昼食は「いおき家」といううどん屋で食いました。伊尾木_e0066772_1662396.jpg
食べたのは「ぶっかけ中」です。伊尾木_e0066772_1671860.jpg
高知県内ではそこそこのうまさではないかと思いますが、以前「おおのたまらんミステリーツアー」にて「おそるべし讃岐うどん」を堪能したものにとっては、ちょっと物足りなさが残りました。
このお店安芸市の国道沿いにありますが、腹張って少し眠かったので国道にすぐ出るのがためらわれたため、裏通り(たぶん旧街道)へ出ますと、なかなかおもしろい通りがありました。伊尾木_e0066772_161752.jpg
まず、なぜか「寅さん地蔵」、このあたりにはおもしろい人がいるようですな。
伊尾木_e0066772_16274871.jpg
変わった石垣です。
伊尾木_e0066772_16291675.jpg
こういう格子戸が各家に結構ありました。他伊尾木洞もあります。なかなかユニークな通りです。
by taiga_n | 2005-09-08 16:35 | 風景


<< 河畔林 台風一過の夕焼け >>